分譲マンション管理
Reason
マネッジパートナーが選ばれる理由
札幌の地場企業
ならではの
- 早い対応
- 地域特性を知り尽くした
管理ノウハウ - 低コストで安心できる管理
マネッジパートナーは分譲マンションにお住まいのあなたの管理組合に寄り添いお手伝いいたします。
- 1:建物を終の棲家として維持するために、計画的に改良と修繕工事をすること
- 2:さまざまな人と安心して住み続けるためのルールを作り守ること
- 3:大事な管理組合資金を安全に管理運営すること
- 4:滞納者をなくし、健全な管理組合運営を維持すること
- 5:お一人で暮らす方への見守りのお手伝いをすること
あなたのマンションに合わせた最適な管理をご提案いたします。
Point当社が提供する
マンション管理
7つのポイント
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1
安心できる
財産管理決済用預金を利用したペイオフ対策や貸金庫の利用、銀行印の管理と管理組合様名義の収納口座による支払業務など、管理組合様の財産を安全に管理できる方法をご提案し、安心できる財産管理を実現します。
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2
不正流用防止
10の対策管理会社による管理組合様資金の着服事件が後を絶ちません。弊社が行う管理組合様資金の不正流用防止のための10の対策により管理組合資金の不正流用防止を実現します。
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3
透明性の高い
管理組合会計法令に基づき透明性の高い会計システムを使用しています。また、業者への支払には複数の役員による請求書や伝票等の内容を確認できるルールを採用しています。さらに、毎月収支状況及び貸借対照表等を理事長及び理事会に提出しています。
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4
安全な資産運用の
提案修繕積立金の運用には「マンションすまい・る債」をご提案しています。この債券は国の認可を受けて住宅金融支援機構が発行する債券です。マンションの修繕積立金専用の積立型債権であり、10年満期時年平均利率令和元年度では税引前0.278%、税引後0.235%の高利率を実現します。
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5
管理組合運営の
サポート体制管理組合様の担当(フロントマン)を選任し、管理運営業務の窓口として、マンション全体のコーディネートをしています。そして、皆様とコミュニケーションを取っている管理員からは毎日フロントマンに報告が上がり、建物を毎週点検する巡回管理員もフロントマンをバックアップしていきます。
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6
積極的な
改善提案長期修繕計画の見直しから日々の改善まで、建物管理のプロがフロントマンと一緒に劣化状況の調査を行い、マンションの資産価値向上につなげる改善提案を行います。また、省エネ機器の提案や、高齢化に伴うバリアフリー設備の提案、雪国の事情を知り尽くした雪対策等を行っています。
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7
専門家による
規約の見直し管理組合様の担当(フロントマン)を選任し、管理運営業務の窓口として、マンション全体のコーディネートをしています。そして、皆様とコミュニケーションを取っている管理員からは毎日フロントマンに報告が上がり、建物を毎週点検する巡回管理員もフロントマンをバックアップしていきます。
Management Task分譲マンションの管理業務
理事会・総会支援業務、会計業務、管理員業務、清掃業務、
建物設備管理業務、遠隔監視緊急対応業務
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理事会・総会支援業務
管理組合運営を円滑に実施するための理事会の運営支援や定期総会など重要な会議開催の適切なサポートを行います。
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会計業務
月次決算報告書や年次決算報告書の作成、会計業務や組合経費支払い代行業務など出納業務の安全なサポートを行います。
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管理員業務
フロント業務をはじめ、管理員が受付や点検、日常清掃や渉外業務、緊急時の対応など多彩な業務を行います。
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清掃業務
マンション内の美観と快適な生活環境を維持するために、共用部分の日常清掃や専門業者による特別清掃などを行います。
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建物設備管理業務
管理建物およびエレベーターや駐車場などの付属施設の管理業務から大規模修繕工事の長期計画などをサポート致します。
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遠隔監視緊急対応業務
災害及び事故等の緊急時の対応(地震、台風等の災害や、漏水、火災等の事故に対する緊急対応)、高齢者の見守り対応業務を行います。
一目で分かる、
管理業務のPOINT
管理会社によって様々に内容が異なる管理業務。
マネッジパートナーだからこそ出来る
キメ細やかなサポートの数々をご紹介致します。